子供のころの「宝石箱」

実家を整理していたら、

小さな箱からかわいいものがいろいろと出てきたので

しばらく整理中断(笑)。


ビーズはいろいろ持っていましたが

ネックレスを作るのは苦手で

もっぱら並べて眺めていました。

  

そして、当時の宝物といえば、これもありました。

「授業に関係ないものは持ってこないように」

と、小学校の先生は言っていましたが。

今も残るほのかな香りを、

赤いランドセルにしのばせていたあの頃。

ビーズのことを宝石と呼んでいたあの頃。  

  

使い道はないんだけど、そうっと持ちかえって

また「宝石箱」にしまっておきました。

おすすめの記事