Little Polar Bear

だんなさんの実家から、
ペンがたくさん入った筆箱をもらった時のこと。

長く大事に使い込まれた中から
黒くなった定規を見つけました。

きれいに洗ってみると、水色で
どこかで見たようなくまさんのイラストが出てきました。

え~っと・・どこで見たかな・・あっ!
思い出した!

翌日に、こんどは私の実家の引き出しを開けると・・・

あった!!

このキャラクターは、オランダの作家ハンズ・デ・ビアーさんが描いた
「Little Polar Bear」という絵本の挿絵です。
1987年に発行されており、この文具も同時期に発売されたようです。

消しゴムとノートをお揃いで買った記憶がありますが
消しゴムはあまり使っていませんでした。
汚したくないというのは矛盾するのですが(笑)

今日から、同じ屋根の下でよろしく(笑)
文具にはとくに興味のないだんなさんも、これには目を丸くしてました(o^―^o)

おすすめの記事