事務用ボールペンが好き

ほんの数年前まで、20年事務員してました。
その間に自費で買いためたボールペンは
今や私のコレクションアイテムになってます。

昔は今より書くことが多かったですからね。
いろんな事務用ペンがありましたが、
私はこの安価なものが一番好きでした。

「なくしても惜しくないから」と思って買ったものの、
いざなくすと、結構執念深く探して見つけてました(笑)。

昔からおなじみの形ですが、
よく見るとメーカーごとに軸の色が変わっていたり、
ちょっとした発見が嬉しかったです。

昔は緑のペンもあったんですが、いつのまにか廃番になっていて。
緑は好きなのでちょっと残念。

でも、仲のいい文具屋のおばちゃんが三菱の緑ボールペンを
とっておいてくれて、その時は5本ぐらい買いましたけど(笑)

今は、メモ書きの上に模様を描いたり、自由に使ってます。
日本製のインクは強いです。大事に書けば、20年以上持つものもあります。

おすすめの記事