Lone Toby(ソニークリエイティブ)

このキャラクターを発見したとき、一目で釘付けになりました。
今なら大人買いしかねない(笑)のですが、当時は小学2年生。
母に買ってもらったこのシャープペンを、ずっとずっと大事にしていました。

うしろ姿もかわいいでしょう。

1984年製。あまり出回らなかったのか、他所で見かけることは長いことありませんでしたが、
先日なんと、このペンケースが販売されているのを某サイトでついに発見しました。
ええっ?まさか?本当に?
思わず二度見、三度見・・やっぱりそう。
間違いない、このやさしい色。他にはない雰囲気。
ないんですよほんとに。

私、オクもメルカリも見る専門で、ほとんど手を付けたことないんですが
買う以外の選択肢はありませんでした。
もう目は西川きよしです。
なんか、悪いことでもするかのように震える手でポチを。さあポチを。
だんなさんの「お茶ある?」の声とかすごい遠い。

持ち主さんとやりとりをさせていただき、待つこと数日るんるんるん。

そしてついに今しがた、届きました・・・!!

いらっしゃいませ!!ようこそ!!!

もう可愛い以外のなにものでもありません。
心がやわらかくなっていきそうな、淡いピンクとグレー。
今の私はきっと五木ひろしより力の入った細目です。

すぐに開けるのはもったいないですが、蓋を開けます。
うう。中もかわいい。誰かハンカチください(´;ω;`)ウゥゥ。
さっそく、うちのシャープペンシルを入れてみるのです。

感動のご対面~~

呆れる夫をよそに、しばしため息。
まさかこんな日が来るとは。
娘に持っていかれませんように。

明日から使えるよう、いろいろセットしてみました。

うわ~もう嬉しいってもんじゃない。
幸運でした。
バチが当たらないように今から掃除とかしてきます。
だんなさんにお茶も入れてきます(笑)

持ち主さん、ありがとうございました。大事にしますね。

おすすめの記事