三菱証券用ボールペン、ついに廃番。

近所の文具店にて。
ペンのコーナーに貼られた、小さな手書きのメモを
通り過ぎながら、ちらっと目にする。

「こちらのボールペンは生産中止になりました」

ふーん、そうなんだ~・・・
・・・
・・・???

えっ、何、廃番ってことか??
どのペン?どのペン?
何、もしかして三菱の・・・あのロングセラーのやつか!!!

いやーちょっとショックでした。
赤と青は数年前に廃番になっていたんですが、
黒はずっと現役だったので、これからも当たり前にあるつもりでした。

1973年より製造開始。
その安定した書きやすさはもちろんのこと、
独特のレトロ感がなんとなく好きで、
ここ数年は鞄のポケットに必ず入ってました。今も入ってます。

愛用者さんは他にも沢山いらしたでしょう。
すでに棚は空っぽでした。
慌てて芯を探して買いました(替え芯は売っています)。

家でだんなさんにそのことを話すと、
数日後、ご実家から同じペンを探して私にくれました。
インクは気持ちが良いほどきれいに使い果たしていました(笑)
お姑さんも愛用者だったのですねフフフ( *´艸`)


おすすめの記事